90日で他人に知られずに、自宅で英語力をこっそり伸ばす方法



>> 英語上達メールセミナー (購読無料)

※募集人数 に達した時点で終了します。

2013年05月30日

ネイティブ英語:申し訳ありません!!(2語)

【 海外移住計画.com 仲間募集中!】

海外移住計画.com


=====================
今日から読まれる方へ:
=====================

以下で、携帯専用の英語講座(無料)をスタートしました。

パイロットが教える英語講座

<参加者の声>

私自身、これだけ丁寧に、そして叱咤激励してくれる英語講座は日本では見た事がありません…(本部により抜粋)

----

しばらく、お礼表現が続いたので、

謝罪表現をいくつか紹介したいと思います。

今日の英会話表現は、

================
申し訳ありません
================

です。

これを英語では、

I apologize.

で、発音は、

「アイアパラジャイズ」

で、「パ」にアクセントですね。

「I'm sorry.ではいけないのか!」

というとこれは声のトーンにもよるのですが、

I'm sorry.はトーンにとっては、

「お気の毒だねー」

という意味にもなるので、謝罪表現になる、
とは限らないので、

完全な謝罪表現としての言葉、

I apologize.

が使えると気持ちがストレートに伝わりますね。

他の英会話表現だと、例えば、

I'm very sorry / about that.

Forgive me.

なども同じような意味で使いますね。

I'm very sorry.などは、気持ちがこもりやすい表現なので、
使いやすいかもしれないですね。

受け答え方は、

Never mind.

It's OK.

などですね!

できれば、使うような場面にならない事に
越したことはありませんが、

人間は失敗する生き物(だから成長する)
でもあるので、

こういう基本的な表現は、とっさに言えるよう、
練習しておくと良いですね!

※言い訳は、言わないのが英語式で、クール。

それでは、今日も良い一日をお過ごしくださいね!



▼その他、おすすめ英会話情報【無料】:

1:28日間でイキイキした英会話を聴き取る方法

28日間でイキイキした英会話を聴き取る! 1日30分の英会話勉強法!


2:海外情報、英会話フレーズまとめ

“複眼的”英会話ブログ



同じカテゴリー(英会話)の記事画像
【海外事情】トイレと英会話?
同じカテゴリー(英会話)の記事
 英会話表現:そそそそそ!を英語で言うと? (2013-07-11 08:25)
 【問題!】What's eating you? の意味は何? (2013-04-28 07:21)
 大人の英会話:そうですね!を5語で言うと? (2013-03-26 08:43)
 ネイティブ英語:ご存じですか?ご覧になりましたか?を3語で! (2013-02-28 11:48)
 英会話表現:それでいい? (2013-01-11 11:55)
 I have no idea の英語ニュアンスは? (2012-12-02 11:43)

Posted by 英語@パイロット at 08:27│Comments(0)英会話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。